カインズの工具でDIY入門

今日の出来事

すっかり久しぶりの更新になりましたがなんと車中泊関係なしの内容。

いや、まったく関係ないわけではないけれど。。。

今回の記事はカインズのDIY用工具を買いましたという報告です。

車中泊用のちょっとしたDIYや普通に家具を組み立てるのに
今までは完全手動でネジ締め、100均のノコギリでなんとかやってたんですが、

電動工具を持っておいたほうが捗るんじゃないかと思い立ち

やってきましたカインズホーム!

種類が色々あるんですね。。。

とにかく初めてなので比較的安めのラインナップで揃えたいと思います。

まずはコレ!

カインズのDIY工具「Kumimoku」シリーズの3.6V充電式ミニドリル&ドライバー

定価は2,580円となっていますが

セール中でAC給電式と同価格(2,000円以下)だったので迷わずこちらを選びました。

続いてこちら!

こちらも「Kumimoku」シリーズ ハンディのこぎり 定価1,380円

のこぎりも電動を買う気満々だったのですが
値段が5,000円前後でバッテリーも必要とのことで今回は断念

ただ今までは100均のノコギリを使っていたので
性能は格段にアップです

一応紙やすりも購入

2wayスポンジやすり 定価98円

目の粗さは120/320を購入
もう一つに240/60もありました。

気合を入れて工具箱も購入

工具が錆びにくいワンタッチ工具箱 カーキ 定価1,980円

デザインがかわいらしくてかなり気に入ってます!

中に小物類が入れられるトレーが入っています。

色もカーキで揃えたので、
アウトドア感が出て良い感じです。

これでDIYの基本的な

切って組み立てるが自由に出来ます!!

DIY道の小さな一歩目?を踏み出しました
使用感は気が向いたらお知らせします。。。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました