ゆるーいバンライフ始めました

今日の出来事

初めまして。Qmaru(くまる)と申します。

今回は最初の記事ということで、この記事では

  • Qmaruの自己紹介とゆるーいバンライフ
  • どんなブログなの?

という内容で書いてみようと思います。

どこの誰かもわからない人の独り言にしばしお付き合いくださいませ。

自己紹介とゆるーいバンライフの始まり

海なし県に在住、30歳になった一児の父です。

家族3人で1LDKという決して広くない家に住んでおり、

「自分の部屋が欲しい!」

「車を部屋のようにしたら面白そう!」

と思ったのがきっかけ

調べてみると...

バンライフ・・・アメリカで始まったと言われる、車(VAN)に必要最小限の荷物を積んで場所に捉われることなく暮らす自由な生活スタイルのこと。

というものを発見!めっちゃいい!

本格的になると、家を持たずに車の中にベッドやキッチンにシャワールームまで完備していて、各地を回りながら暮らしてる方々がいらっしゃると...

残念ながらそこまでできる資金も技術も持ち合わせていないため、できるだけ安く簡単に車を部屋のように改造していく挑戦が始まったのです!!

どんなブログ?

じゃあこのブログは何を書いていくかというところ。

これまでは車の部屋化を撮影し YouTubeにQmaru‘VANLIFEというチャンネルで動画をアップしていました。

DIYやアイデアの発信ももちろんですが

やっぱりやるなら収益化したいじゃないですか!

そしてせっかく発信するなら、

ブログもやったほうが収益に繋がるんじゃないか

という超現実的な理由でブログ開設に至ったというわけです。

ですので基本的な記事内容は

  • ゆるバンライフのDIY
  • 車中泊
  • ファミリーキャンプやデイキャンプ

になると思いますが、

ほかにも好きなことについてなんでも書いていきます。よろしければお付き合いください!

ちなみに好きなもの一覧はこんな感じ

  • お酒
  • ゲーム
  • 音楽
  • ロードバイク

とまぁそんなかんじでやってみます!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました